VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

近所の5歳児殺害、17歳男に禁固15年の判決

2020/11/23 03:12 JST更新

(C) thanhnien
(C) thanhnien
 6月に北中部地方ゲアン省で男児が誘拐・放置され死亡した事件で、同省人民委員会は19日、殺人罪に問われていたダオ・ゴック・ホアン被告(男・17歳、同省クインルウ郡クインタム村=xa Quynh Tam, huyen Quynh Luu在住)に禁固15年の判決を下した。

 殺害されたのは、H・T・V・D君(当時5歳、同村在住)。D君と同じ村に住むホアン被告は「親切なお兄さん」としてD君を可愛がり、よく一緒に遊んでいた。

 D君は6月7日午後3時ごろ、一緒にセミを捕まえに行こうと被告宅を訪れた。この時、D君を誘拐して身代金を要求することを思いついたホアン被告は、D君をバイクに乗せて自宅から10km離れたイエンタイン郡(huyen Yen Thanh)の山中にある空き家まで連れて行った。

 空き家に着くと、被告は上着でD君の頭部を隠し、テープで手足を縛った後、D君を空き家から150m離れた山に運んで木に縛り付けた。9日夕方になり、脱水症状で死亡しているD君の遺体が発見された。

 民事上の損害賠償について、裁判所は被告に対し1億6900万VND(約76万円)の支払いを命じた。 

[Tuoi Tre 15:21 19/11/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる