VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

カインホア省:小学校校内で女性教師が刃物で同僚を襲撃

2020/12/18 03:52 JST更新

(C) Zing
(C) Zing
 12月15日朝、南中部沿岸地方カインホア省ニンホア町ニンフオック村(xa Ninh Phuoc, thi xa Ninh Hoa)にあるニンフオック小学校で、同校の女性教師N・T・N・Hが職務時間中に同僚を刃物で切り付ける事件が発生した。

 Hは駆け付けた自警団によって取り押さえられ、その後、身柄を地元警察に引き渡された。調べによると、その日の朝、Hは突然刃物を持って同僚のハンさんに襲い掛かった。これにより、ハンさんは肩と左腕を負傷。校内で発生した教師による刃傷沙汰ということで、多くの学生を恐怖に陥れた。

 負傷したハンさんは病院に緊急搬送されたが、幸い命に別状はなかった。同村の教育部によると、今回事件を起こしたHは以前から心の病を患っており、最近職場に復帰したばかりだったという。 

[Zing 5/12/2020 13:21 (GMT+7) U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる