VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

素人の手でフィラーを臀部に注入した女性、患部壊死で緊急手術

2021/03/16 14:23 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 米国に渡って美容整形で使用するフィラー(充填剤)を1億5000万VND(約71万円)で購入してハンドキャリーで持ち帰り、友人に頼んで両臀部に300ccずつ注入した南中部沿岸地方ダナン市在住の女性(26歳)は、その後、臀部が大きく腫れ上がり、壊死するという無残な状態になってしまった。

 女性は友人の両臀部にも100ccずつ注入したが、この友人には症状が現れていない。臀部が腫れた女性は痛みに耐えきれず、自分で患部を切開してフィラーを絞り出そうとしたが、中からはくさい膿が出てきた。

 痛みがひどいため、病院での受診を決めた女性はダナン市からホーチミン市に行く途中、東南部地方ビンズオン省の診療所で数日にわたり治療を受けた。それでも痛みは治まらず、仰向けになることも出来なくなり、化膿した患部からは膿が溢れ出ている状態だった。

 女性は3月8日にホーチミン市にあるJW韓国美容整形病院(JW Korean Plastic Hospital)で受診。MRI検査の結果、フィラーが左臀部全体に広がって骨盤にまで至っていた。医師が患部を切開すると、ゲル状になった大量のフィラーと膿が溢れ出た。フィラーは筋肉組織の深くまで浸食し、腫れ上がった患部はスポンジ状になっていた。

 4時間に及んだ手術は難しいものになったが、無事に成功。担当医は、「もう少し受診が遅れれば、臀部は完全に壊死してしまっていただろう」と話した。3月11日時点で、女性の容体は安定しており、感染症を防ぐため、抗生剤治療を続けている。

 女性は2年前にホーチミン市の美容クリニックでフィラーを注入してから、美尻になったと感じており、友人とともにフィラーの注入法を独学で学んで、節約のため自分たちで注入していたという。
  

[VnExpress 09:34,12/3/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる