VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

ハイフォン:性転換した逃亡犯、指名手配から14年後に逮捕

2021/04/09 13:05 JST更新

(C) Thanh Nien
(C) Thanh Nien
 北部紅河デルタ地方ハイフォン市警察は6日、警察から逃れるために性転換手術を受けた指名手配犯を逮捕したと明らかにした。同容疑者は、一旦自首したものの、すぐ逃げて計14年も逃亡生活を続けていた。

 逮捕されたのは、ブイ・バン・リン容疑者(男・50歳、同市トゥイグエン郡=huyen Thuy Nguyen在住)。容疑者は14年前、麻薬密輸密売事件に関与し、事件摘発後に行方をくらました。

 その後、2012年になって同容疑者は、妻の説得もあって自首し精神病の治療を求めた。容疑者は一時身柄を拘束されたが、治療中に病院から脱走。その後は性転換手術を受け、「ブイ・フオン・リン」という1981年生まれの女性に生まれ変わって、更なる逃亡生活を続けた。

 リン容疑者は、東北部地方クアンニン省を拠点にしていたが、ビジネスのために時々ハイフォン市に戻っており、今回、ベンツに乗ってタピオカミルクティーを買いに来たところを逮捕された。 

[Thanh Nien 22:19 06/04/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる