VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

ハティン省:独身女性宅の前に生後10日の捨て子

2021/04/27 04:02 JST更新

(C) VOV
(C) VOV
 北中部地方ハティン省在住トゥアンロック村(xa Thuan Loc)の独身女性グエン・ティ・ティさん(39歳)は23日早朝、自宅の門の前に生後10日ぐらいの新生児の男児が捨てられているのを発見した。

 ティさんから連絡を受けた地元当局は直ちに調査を開始するとともに、男児を保護して保健当局に引き渡した。

 ティさんによると、同日午前5時半ごろに目を覚ますと、門の外から赤ん坊の泣き声が聞こえた。「妙だな」と思って外に出てみると、門の外に赤ちゃんが捨てられているのを発見し、すぐに地元の保健当局に届け出た。

 男児は生後10日~12日程度、体重2100g、身長42cm。健康状態は良好とのこと。同村人民委員会は現在、男児の親を探すべく、情報を投稿して呼び掛けているが、1週間経っても引き取りに来ない場合、規則に従って養子縁組手続きを行う。

 なお、男児を発見したティさんは未婚で、両親は既に他界して一人暮らし。彼女は以前にSNSで「男の子を育ててみたい」という内容の投稿をしたことがあった。 

[VOV 15:47, 23/04/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる