VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

ソンラ省:崖でハチミツ採取の男性が死亡 気絶したまま宙ぶらりんに

2021/05/06 13:59 JST更新

(C) VTV
(C) VTV
 西北部地方ソンラ省で2日、崖にできたハチの巣からハチミツを採っていた男性がハチに刺されて気を失い、ロープに吊るされて宙ぶらりんの状態となり、その後、死亡するという事故が発生した。

 死亡したのはN・V・Tさん(男性・32歳、フーイエン郡ムオンタイ村=xa Muong Thai, huyen Phu Yen在住)。

 Tさんを含む村人4人のグループは2日午後5時50分ごろ、ハチミツ採取のため、同郡フイハ村(xa Huy Ha)にある崖を訪れた。Tさんは防護服を着用し、命綱を頼りに高所から下ってハチの巣に近づいていった。
 
 途中、喉が渇いたTさんは、水を飲むために保護帽子を取り外した際、ハチの群れに刺されて気を失ってしまった。通報を受けたレスキュー隊が消防車を動員して現場に駆け付け、午後9時30分ごろにようやくTさんを地上に下ろすことが出来た。

 事故発生から救助するまでTさんは3時間半も崖からロープでぶら下がった状態だったことになる。救助したとき、Tさんは意識がなく、心肺停止の状態。顔はハチに刺されて腫れ上がり、鼻と口には出血があった。Tさんはその後、死亡が確認された。 

[VTV 08:00 04/05/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる