VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

精神病院の病室で麻薬パーティー、院長に免職処分 病院スタッフもグル

2021/05/31 13:34 JST更新

(C) tienphong
(C) tienphong
 保健省傘下の第1中央精神病院(ハノイ市)に入院中の患者が、病院内で麻薬密売ルートを運営し、病室をディスコ風に改造していたことで逮捕された事件に関連し、同省は26日、ブオン・バン・ティン院長を免職処分とすることを決定した。

 ティン院長は管理を怠り、院長の責任を果たさず、病院内で麻薬事件が発生する事態に及び、非常に深刻な結果をもたらしたとされる。

 グエン・トゥアン・ダイ副院長にはけん責処分を科すほか、レ・ゴック・トゥー副院長(同病院共産党委員会書記)については、病院の全スタッフの前で厳格に批判することとした。

 保健省は病院の上層部に対し、事件に関与した管轄下の人々を厳しく処分するよう指示した。

 同事件では、麻薬中毒者の入院患者が病院のスタッフと結託し、麻薬を使用しながら「ディスコ」を楽しめるよう病室に照明や音響装置を設置していたほか、病室に麻薬を保管し、ここに仲間や病院スタッフを招いて麻薬パーティーを行っていた。

 麻薬は自分たちが使用するだけでなく、他人にも販売しており、警察が病室の検査で発見した結晶状の違法薬物の量は6.1kgにも上った。 

[Tien Phong 08:32 27/05/2021, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる