VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

ホーチミン:路上の火吹きパフォーマンスが急増 地域住民が不安訴える

2022/04/02 09:59 JST更新

(C)tuoitre
(C)tuoitre
 ホーチミン市では最近、交通量の多い一部の交差点で、大道芸人らが口から火を吹くパフォーマンスを行う光景が見られる。近距離で見るパフォーマンスは迫力満点だが、信号待ちのバイクのドライバーや通行人は、巻き添えで火傷するのではないかと不安を感じている。

 大道芸人が頻繁に出没する場所としては、◇ファンバンチ(Phan Van Tri)通りとグエンオアイン(Nguyen Oanh)通りの交差点(ゴーバップ区)、◇ファンバンチ通りとファムバンドン(Pham Van Dong)通りの交差点(ビンタイン区)、◇ファムバンドン通りとカーバンカン(Kha Van Can)通りの交差点などが挙げられる。

 ファンバンチ通りとファムバンドン通りの交差点では30日午後、10〜16歳の少年2人が、火の付いた綿の棒を手に持って、口に含んだ灯油に引火させる火吹きパフォーマンスを披露していた。

 信号待ちで“やむを得ず”観客となった通行人やドライバーの目と鼻の先でパフォーマンスが繰り広げられた。灯油に引火した炎の威力はすさまじく、10m離れた場所からでも熱さが感じられるほど。そのため、地域住民や通行者は、火傷や交通事故、ガソリンタンクへの引火などを懸念している。

 ある住民は、「このようなパフォーマンスは本来、歩行者天国や公園など広々とした場所で行われるはずだ。生計を立てるためと分かってはいるが、路上で行うのは危なすぎる」と述べた。

 これについて地元当局は、「危険行為が確認出来たら、大道芸人に対して速やかに適切な場所に移動するよう求める。再発があった場合は、より抜本的な対策を講じる方針」と語った。 

[Tuoi Tre 19:08 30/03/2022 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる