VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

ダクラク省:3歳男児の虚偽の死亡届を提出した母親に罰金8.7万円

2022/06/13 04:33 JST更新

(C)Lao dong
(C)Lao dong
 南中部高原地方ダクラク省人民委員会は9日、実際には死亡していない3歳の息子の死亡届を提出したとして、32歳の母親に1500万VND(約8万6700円)の罰金処分を下した。

 母親のT・T・N・Pさんは、元夫のDさんに息子を会わせるのが嫌で、息子が死亡したよう装うべく虚偽の死亡届を提出した。怪しんだ元夫が警察に捜索を依頼したところ、息子は別の場所に預けられて無事生存していることが確認された。

 人民委はPさんが司法・行政・家族婚姻法に違反したとして、行政処分を下すことを決定。Pさんは自分の行為を深く反省しており、罰金の支払いに応じた。

 Pさんは2018年にDさんと結婚して息子をもうけたが、出産して数か月後に離婚。裁判所は母親の親権を認めていた。Pさんは今年5月11日にタンアン(Tan An)街区人民委員会で、息子が肺炎で亡くなったとして死亡届を提出。涙を流す母親を前に、職員は全く疑うことなく、事実確認せずに書類の受理手続きを行ってしまったという。 

[Vnexpress 17:11 9/6/2022, U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる