VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

ハノイ:日本人大学生からぼったくり、運賃の10倍を請求したタクシー運転手を捜査

2022/09/06 06:06 JST更新

(C)tuoitre
(C)tuoitre
 ハノイ市ホアンキエム区警察は現在、観光で同市を訪れた日本人大学生2人がタクシーでぼったくり被害に遭ったと訴えている件について事実関係を確認すべく、問題のタクシー運転手を探している。

 この運転手は、実際は運賃4万2000VND(約244円)のところを、その10倍に当たる42万VND(約2440円)を支払うよう要求したとされる。これ以前にも、タクシー運転手による観光客へのぼったくりは度々発生しており、警察は違反が確認された場合、運転手を厳しく処分する方針。

 これに先立つ8月31日、日本人観光客がタクシーでぼったくり被害に遭ったとする投稿がソーシャルネットワーキングサービス(SNS)に投稿された。

 投稿によると、日本人大学生2人はタクシーで同区チャンクアンカイ(Tran Quang Khai)通りから同区リートゥオンキエット(Ly Thong Kiet)通りまで移動。この時、メーターは4万2000VNDを表示していたが、運転手から42万VNDの支払いを要求されたという。

 ぼったくり被害に関する情報がSNSに投稿されたことで、すぐに多くのネチズンが反応。このタクシー運転手の行為は、旅客輸送サービス業に携わる人々の印象を悪くするだけでなく、ハノイ市のイメージをも損なうものと非難の声が上がっていた。 

[Tuoi Tre 17:33 02/09/2022 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる