VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

ホーチミン:スクーター内部から体長2mのニシキヘビ発見

2022/11/21 13:12 JST更新

(C)vnexpress
(C)vnexpress
 ホーチミン市森林保護局は16日、ビンチャイン郡フォンフー村(xa Phong Phu)で捕獲された体長2m・体重4kgのニシキヘビを引き取り、保護施設に移送したと明らかにした。このニシキヘビは3日前、工場に停めてあったスクーターの内部から発見された。

 ニシキヘビを発見したT・Vさん(男性・42歳)によると、ヘビは工場の隣にある果樹園から這い出てきて、工場に駐輪してあったスクーターの内部に入り込んだと見られる。T・Vさんは、「シート下の収納スペースからヘビの頭が見えたときは驚いた。怪我しないようにヘビを外に出すのは大変だった」と話した。

 森林保護局によると、今回捕獲されたのはビルマニシキヘビ(学名:Python bivittatus)で、成長すると体長8mまで育つこともあるという。これに先立ち、今月12日には同市12区の運河沿いで体長3mのニシキヘビが捕獲されていた。 

[VnExpress 19:02 6/11/2022,U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる