VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

橋から飛び降りた女性を救出した青年、素知らぬ顔で夕食に戻る

2022/11/21 05:12 JST更新

(C)thanhnien
(C)thanhnien
 橋から飛び降りる若い女性の姿を目撃した青年は、屋台で注文したばかりの夕食を放り出して川に飛び込んだ。この勇敢な行為のおかげで女性は助かり、青年は拍手喝采を浴びる英雄となった。

 16日夜、北中部地方トゥアティエン・フエ省フエ市アンクウ街区(phuong An Cuu)にあるアンクウ橋から女性が身投げするという出来事があり、周辺住民を驚かせた。午後7時40分ごろ、この女性は橋の脇にバイクを停めると、橋の下を流れる川に身を投げた。周辺には大勢の人々がおり、今にも溺れそうな女性の姿を見つけると、大きな悲鳴が上がった。突然の事態でパニックに陥った人々が固まっている中、一人の青年が川に飛び込んで、溺れる女性を救出。

 約20分後、青年が女性を岸に引き上げると、周囲からは割れんばかりの拍手と歓声が上がった。この日、一躍英雄となったのは、トー・ブー・ドンさん(28歳、北中部地方タインホア省出身)。地元紙の取材に対し、ドンさんは、「道の屋台で夕食を注文して席に着いたとき、飛び降りを目撃しました。考えるより先に身体が動いていました。泳ぎは得意なので、すぐ川に飛び込んで女性を助けました。夕食前だったので、とても疲れましたが、何とか岸まで運ぶことができました」と語った。

 女性を救ったドンさんは、汚い川に飛び込んだせいで、体からは悪臭が漂っていたが、人命救助ができたことで笑顔を浮かべていた。全身ずぶ濡れの英雄は、屋台に戻ると、注文してあった夕食を友人と一緒に食べて帰路に就いた。 

[Thanh Nien 22:12-16/11/2022 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる