VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

米国、越僑男性が母親をバルコニーから投げ捨て投身自殺

2022/12/20 13:37 JST更新

(C)Zing
(C)Zing
 米国カリフォルニア州オレンジ郡アーバイン警察によると、カリフォルニア大学アーバイン校(UCI)の敷地内にある建物で、ベトナム系米国人のアンドリュー・グエン・ドアンさん(男性・36歳)が、母親のタオ・タイ・グエンさん(女性・77歳)をバルコニーから投げ捨てた後、投身自殺した。

 アーバイン警察が、午後4時ごろに通報を受けて現場に駆け付けると、死亡している1組の男女を発見。その後の調べで、息子による無理心中事件と発覚した。動機については現在調査中とのこと。

 警察は以前、何度かドアンさんに連絡したことがあり、直近に受けた2019年の連絡では、メンタルヘルスの問題を抱えているという内容だった。ドアンさんは、UCIの元学生だった。

 UCIの広報によると、ドアンさんは2017年9月から2019年6月まで在籍しており、生物科学を専攻していたが、卒業はしていなかったという。

 なお、ドアンさんは2019年に入院先の精神科病院でルームメイトに対する暴力や性的暴行を働き逮捕されたが、母親が保釈金1万USD(約136万円)を支払って釈放された。その後、罪を認めたドアンさんは、156日間の懲役と3年間の保護観察処分を受け、2022年7月に処分が解かれていた。 

[Zing 10:35 16/12/2022 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる