[三面]
ホーチミン:凧揚げ中の男性が手首切断の重傷
2025/09/03 13:58 JST更新
) (C)Bao Xay Dung |
ホーチミン市で凧揚げを楽しんでいた男性が凧糸で手首を切断する事故が発生した。同市では8月末、台風や熱帯低気圧の影響で大気の状態が不安定な日が続き、特に夕方以降は天気が崩れる日が多かった。
この事故は28日午後6時30分ごろ、同市タンビンロック村の空き地で発生した。N・V・Kさん(男性・36歳)が凧糸を手首に巻き付けて凧揚げをしていたところ、突風で凧があおられ、凧糸が食い込んで手首から先が切断された。
現場近くにいた住民が応急処置を施した後、Kさんを診療所に搬送した。その後、切断された手首が現場から約200m離れた場所で発見され、地元住民が警察に通報した。
Kさんの容体は安定しているが、切断された手首の再接合は難しいと見られている。
[Bao Xay Dung 14:44 29/08/2025,U]
© Viet-jo.com 2002-2025 All Rights Reserved.
このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。