|
|
2日、中国・上海沖約100海里の地点で、鉄鋼5,000トンを中国河北省・秦皇島からフィリピンのマニラに輸送していた輸送船SEA BEE号が海難事故に遭い、4日、機関長と見られる乗組員1人が遺体で発見されたほか、乗組員22人が依然行方不明になっている。 事故に遭った船はモンゴル船籍で重量は6,273DWT。1981年に日本で建造され1990年にドンロン(Dong Long)社(豪Transocean Cargo Lineとタンロン海運社の合弁会社)が購入し、その後韓国のCrystal Shipping社にリースされている。中国側の発表では事故当時、現場付近の波は特に高くはなかったという。大学では6日、職員2人を中国に派遣した。 同大学関連では今年1月20日にも北朝鮮東沖の海難事故で6人が死亡したほか、2004年2月には韓国扶安沖での海難事故で18人が死亡・行方不明となっている。
[VnExpress]
© Viet-jo.com 2002-2026 All Rights Reserved.
このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。