VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

在米越僑が18年間に1億ドルをベトナムに違法送金

2005/10/09 17:39 JST更新

 アメリカ・ニューヨークに居住する越僑(海外在住ベトナム人)がこのほど、18年間に渡りあわせて1億米ドルをベトナムに違法送金していた事実を認めた。警察の調べによると、チャン・ティン(59)被告は、違法に得た現金をベトナムに送金したい顧客らから手数料を受取り、自身が経営する会社を利用しベトナム国内に送金続けていた。  これによりマンハッタン上級裁判所はティン被告に対し、禁固15年の刑を言い渡す可能性が高いとみられている。ティン被告は最近の5年間だけで225回の送金をしており、これらの資金のほとんどは麻薬取引などで得たブラックマネーだということが明らかになっている。 

[ボイス・オブ・アメリカ 10/4]
© Viet-jo.com 2002-2026 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる