VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

暗黒団ナムカムのナンバー2 「トー大尉」の公判始まる

2005/10/28 07:22 JST更新

 ホーチミン市人民裁判所で26日、ベトナム史上最強の暴力集団と恐れられ、2001年に逮捕されたナムカムことチュン・バン・カム率いる暗黒団ナンバー2のグエン・バン・トー、通称「トー大尉」の公判が始まった。  初日の公判では、2000年1月に警察官2人を殺害した事件に関連する陳述を行なった。それによると、トー被告は事件後ボスであるナムカムから事件を粉飾するよう命令を受け、同市公安捜査警察局・副局長と同市4区検察院・院長に起訴の罪状内容の粉飾を依頼、これにより殺人罪から公共秩序違反へと大幅に罪が軽減された。  その後、トー被告は当時4区検察院院長であったグエン・バン・タイン(収賄罪で起訴済)に「お礼の品」を届けた。以下はそのやり取りである。トー「このたびはお世話になりました。(2,000米ドル差し出す)」、タイン「なんだこれっぽっちか。もっと持ってこいよ」。このように言われたトーはその後さらに2,000米ドルをタインに渡したと供述している。公判は27日も引き続き行なわれる。  

[Tuoi Tre 10/27]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる