|
|
アメリカのリンコン・ラブラスカ精肉加工工場に勤務する2人の越僑(海外在住ベトナム人)とその同僚6人が、宝くじで1等に当選、賞金3億6500万米ドル(約425億6600万円)を手にした。 賞金3億6500万米ドルは当選者8人で分けるという。越僑の1人、チャン・ズンさんは、16年間休まず働きながら、宝くじを買い続けてきた。賞金の一部はベトナムにいる家族に送るという。同じく越僑のダオ・クアンさんは、「当選して、今後も仕事を続けるかどうか決めかねている」とのこと。 当選者の中には、コンゴ共和国からの難民出身者も含まれている。この当選は今後の彼らの人生を大きく左右する出来事となりそうだ。
[2006年2月22日 BBC Vietnamese]
© Viet-jo.com 2002-2026 All Rights Reserved.
このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。