VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

市販のタイルから許容値越える放射線

2006/06/17 07:07 JST更新

 ホーチミン市の核センターがこのほど行った検査で、一般に市場で販売されているタイルやレンガなどの建築・インテリア資材数種類から、許容量を越える放射線が検出されたことが分かった。この検査は、市内の各販売店で扱っている建設資材の中から20種類をランダムに選び、それぞれの放出放射線量を計測したもの。  年間平均線量の値が特に高かったのは、ダナンレンガ:1.16mSv、セラミックタイル(白):1.22mSv、セラミックタイル(茶色):1.66mSvで、世界で一般に年間被ばく許容限度とされている1mSvを越える数値となった。   検査を行ったチャン・ヴァン・ルエン博士によると、現在ベトナムには建築資材に関する明確な規定が存在しないため、放射線による健康被害を防ぐためにも、換気をするなどして部屋の通気性をよく保つことが重要だという。 

[2006年6月12日 VietnamNet]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる