|
|
南中部地方クアンナム省ナムザン郡人民委員会によると、2カ月前に台風6号の直撃を受けた同郡山間部のズオイル、ラエー、ダクリン、ダクレーの4村が、今も孤立状態にあるという。これらの村と周辺をつなぐ道路が土石流により崩壊、吊り橋5本も壊れたまま、今も復旧の見通しが立っていない。郡中心部からこれらの村には徒歩で1~2日かかるため、救援物資もいまだ届いていない。 同郡は吊り橋の修理などのためにズオイル村に2500万ドン(約19万円)、ダクリン村に1500万ドン(約11万円)を支給したが、資金が十分でないため、子供たちは川を泳いで通学する日々を強いられている。
[2006年12月1日 Nguoi Lao Dong紙 電子版]
© Viet-jo.com 2002-2026 All Rights Reserved.
このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。