|
|
科学技術省は22日、ガソリンの品質管理・販売に関する問題を話し合うため、各関連省庁と会合を行った。同省はこの席で、オクタン価83ガソリン(RON83)の使用を2009年末まで延長することを提案した。今後各省庁の意見を取りまとめ、首相に報告する予定だ。 同省の調査によると、全国で消費されるガソリンのうちRON83が占める割合は11~13%。RON83は品質が低く、環境汚染の原因になっていると指摘されている一方、現在全国には1990年以前に生産され、RON83を使用する設計の車両が約1万7000台存在する。 これらの車両はエンジンの特性からRON83の使用が適しているとされる。またRON83は軍隊でもかなりの量が使用されている。標準品質総局によれば、RON83でも適したエンジンで使用されれば、欧州連合(EU)の自動車排出ガス規制EURO2の基準もクリアすることができるという。
[2007年8月23日 DAN TRI]
© Viet-jo.com 2002-2026 All Rights Reserved.
このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。