VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

消費者の苦情、最も多いのは商品の品質

2008/01/08 10:04 JST更新

 ベトナム規格・消費者保護協会(VINASTAS)南部事務所は12月31日、2007年に同事務所が受け付けた消費者の苦情に関する情報を発表した。それによると、142件の苦情のうち最も多いのは商品の品質に関するものの116件(82%)で、残りはサービスと販売促進キャンペーンに関するものだった。製品別では、電子製品に対する苦情が最も多く、その中でも携帯電話が半数を占めている。また、バイクや建設資材の品質についての苦情も多い。サービス分野ではインターネットサービスに関する苦情が大半を占めている。  同事務所によると、2007年は販売促進キャンペーンが多数実施された年だったという。ほとんどの企業は関連機関の許可を得てキャンペーンを行っていたが、使用期限切れ間近の製品、品質の劣る製品、在庫品の処分にキャンペーンを利用していた企業も多かった。  

[Tuoi Tre online, 01/01/2008, 07:19 (GMT+7)]
© Viet-jo.com 2002-2026 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる