VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン市:長年放置の巨大給水塔、どうする?

2009/04/23 09:24 JST更新

 ホーチミン市交通運輸局給排水管理課は16日、同市内で長年未使用のまま放置されている鉄筋コンクリート製の大型給水塔8基について、管理者のサイゴン水道総公社(サワコ)に対し今後の利用方針を報告するよう求めたことを明らかにした。  これらの給水塔は1970年代に建設され、高さ29~35メートル、容積3000~8000立方メートルに達する巨大なもの。水圧が低い地域に十分な水圧を与えるためや、断水時に備えて貯水するために建設されたが、完成直後に水漏れが確認されて以来、現在に至るまでまったく利用されていない。  サワコが数年前に海外から専門家を招いて調査したところ、内部の鉄筋の状態は良く使用可能との評価が得られたが、建設省は万一の事態を懸念して給水塔の使用を認めていない。また使用を再開するには給水管やバルブなどすべての部品を交換しなければならず、多額の費用が必要となる。  そのため、使用できないのならこれらの給水塔を取り壊して跡地を有効利用すべきとの意見が出ている。しかし専門家は、取り壊すとしても周辺住民に大きな影響が及ぶことは確実で、容易な作業ではないと指摘している。  

[Nguoi lao dong online, 17/04/2009 | 00:00GMT+7]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる