VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン市:豊胸手術後に女性が死亡

2009/09/08 06:47 JST更新

 バンハイン総合病院(ホーチミン市10区)は2日、同病院が豊胸手術と腹部の傷跡の修正手術を行った39歳の女性が手術から4日後の1日に死亡したと明らかにした。  この女性の手術は8月28日午前に行なわれ、軍関係の病院に勤めるK医師が執刀した。女性は手術前に規定通り必要な検査をすべて受けており、術後も特に変わった様子はなく1時間後には意識を取り戻して家族と普通に会話をしていたという。  しかし、同日午後8時ごろになって女性が激しい痛みを訴え出したため、医師は鎮痛剤を処方した。その後も女性に極度の疲労やけいれんなどの症状がみられたため、女性は市内のチョーライ病院に移送されたが、その後回復することなく原因不明のまま息を引き取った。ホーチミン市保健局査察部は1日、女性の死因を究明するためカルテを封印処分した。  

[Tuoi tre online, 03/09/2009, 08:29(GMT+7)]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる