VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ミャンマーでM.6.8の地震、ハノイでも揺れ

2011/03/25 13:05 JST更新

 アメリカの地質調査所によると、24日夜、ミャンマー東部でマグニチュード6.8の地震が発生し、ハノイ市でも揺れが観測された。24日付ダウトゥ紙(電子版)が報じた。  震源地はタイ北部チェンライの北、約90キロで、震源の深さは約10キロ。その後、2度目の大きな地震があり、こちらはマグニチュード7.0を観測した。震源地に近い街では建物が崩壊し、死者が出ている。  この地震によりハノイ市のほか、タイのバンコク、ラオスなど広範囲で揺れが観測されている。なお、震源地が内陸部のため、この地震による津波の心配はないという。 

[theo vnexpress 22:37:38 24/03/2011 U ]
© Viet-jo.com 2002-2022 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる