VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ベトテル、ダナンで津波警報施設を設置中

2011/04/22 11:17 JST更新

 ベトテルは現在、中部ダナン市の10か所で津波警報施設を設置中だ。4月中に2か所、5月中に残りすべての設置を完了させ、6月には管理当局と共に試用訓練を実施する予定だ。21日付カフェエフが報じた。  今月設置完了予定の2か所の警報施設には、高さ30メートルのアンテナ、数キロ先まで音声が届く大出力の拡声器、強力な警報ライトを装備する。津波警報センターが発した津波警報を受信すると、各警報施設はサイレンと音声で津波情報を放送し、住民や観光客らに避難を呼びかける。また、携帯電話に情報を送るシステムも用意されるもようだ。  これらのシステムはベトテルが自社で開発、製造したもので、こうした技術は米国、日本、タイなどまだ一部の国でしか実用化されていないものだという。  

[CafeF, 21/04/2011, 07:19, O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる