VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイ:市場の野菜全てから大腸菌を検出

2011/05/10 17:22 JST更新

 中央衛生疫学研究所はこのほど、ハノイ市の郊外で栽培し、同市の市場で販売されている野菜の衛生検査を行った。その結果、全ての調査サンプルから大腸菌を始めとする細菌が検出された。6日付サイゴンティエップティが報じた。  同研究所の調査によると、多くの農家が農作業用の水を排水が流れる川や雨水を溜めた井戸・池から調達している。さらに販売流通の過程で、直に地面に置く等の不衛生な保管方法を取っていることが、野菜に細菌が付着する原因としている。 

[Le Ha, sgtt.vn, 06/05/2011, 3:43 GMT+7 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる