VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

若者達に再考促すタトゥークラブ主任

2011/10/23 06:23 JST更新

 ハノイ・タトゥー(入れ墨)クラブの主任を務めるチャン・チー・ヒエウさんは、タトゥーを入れようとクラブを訪れる若者達に、必ず相談の時間を設けて話を聞き、考え直すよう促している。20日付ティエンフォン紙(電子版)が報じた。  同クラブの統計によると、恋人の名前を腕や左胸にタトゥーした人の90%以上が、後に修正している。そのため、タトゥーを入れる前に話をするようにしている。ほとんどは笑って済ませるが、中には怒り出す人や取り止める人もいるという。  ヒエウさんは、自分自身はタトゥーを入れておらず良いとは思っていないとしながらも、若者達の間にタトゥーの需要があることは事実だとして、適切な環境を用意しようとクラブを立ち上げた。「路上でのバイクレースを止めさせるにはレース場が必要。タトゥーも安心してできる場所が必要だ」と話す。  同クラブでは、クラブ内での喫煙や乱暴な言葉使いを禁止するなど、厳格な規則を設けている。また、全員にIDカードの提示を求め、18歳未満の場合はタトゥーを拒否している。  

[Tien phong online, 11:53 | 20/10/2011, O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる