VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

「ダラット特産」農産物の9割は中国産!

2011/11/20 07:44 JST更新

(C) Saigontimes
(C) Saigontimes
 中部高原地方ラムドン省ダラット市は観光地として知られており、同地を訪れた多くの観光客がお土産として「ダラット特産」の農産物を買って帰る。しかしこれらの9割は中国から輸入されたものだ。こうした状況は長年にわたって続いているが、いまだに効果的な対策が講じられていない。18日付ジエンダンゾアンギエップが報じた。  同省食品安全衛生支局のファン・ティ・アン副支局長によると、「ダラット特産」として売られている農産物で本当にダラット産なのは、柿のジャム、イチゴ、チャインザイ(トケイソウ科の果物)、ワインなど1割程度に過ぎないという。アン氏は、中国産の農産物は防腐剤などの添加剤が使用されているため、見た目が美しくおいしそうに見えるから簡単に判別できるとし、「これらの農産物が安全かどうかについての結論は出ていない」と語った。  同省商工局のブイ・テー氏は、「そうした話のある事は承知しているが、検査で違反が見つかった事はまだない。販売者は商品の原産地証明書を所持している」と話したが、未発見の理由として市場管理部門のマンパワーが不足している事も一因と認めている。  

[Dien dan doanh nghiep, 16/11/2011 - 10:21, O ]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる