VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

テトの贈り物、珍しい高級食材が人気

2012/01/02 08:10 JST更新

(C)Bao moi
(C)Bao moi
 職場の上司や取引相手などへの旧正月(テト)の贈り物として、滋養強壮に効果のあると考えられているフカヒレ、ツバメの巣、動物の生殖器などの珍しい高級食材に人気が集まっている。23日付バオモイが報じた。  ある建設会社で働くランさんは、今年のテトには約500ドル(約3万9000円)相当のロシア産の洋酒を上司に贈って喜ばれ、仕事が順調にいったという。上司の好みに合って長く覚えていてもらえることが大事で、今度のテトには珍しい食材を贈るつもりだとランさん。  女性上司への贈り物を考えているミンさんも、香水や化粧品類は好みが合うかどうか分からないため、若さを保てるような高級食材を検討中だ。ミンさんは「100グラム400万ドン(約1万6000円)ほどのツバメの巣を贈る予定です」と語った。  ある販売店の店主は「お酒の好きな上司でしたら、鹿や馬の生殖器がお勧めです。とても喜ばれると思いますよ」と話している。  

[Bao moi, 23/12/2011 06:00 GMT+7, O ]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる