VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

9月3日を「ベトナム音楽の日」に制定

2014/09/30 07:35 JST更新

(C) baodientu
(C) baodientu
 グエン・タン・ズン首相はこのほど、9月3日を「ベトナム音楽の日」とすることを決定した。  「ベトナム音楽の日」は、音楽分野における文芸家らの活動を奨励し、音楽作品の作曲や大衆向け音楽イベントの開催などの推進を目的としている。同時に、様々な層の人々の関心を集め、ベトナム民族のアイデンティティとも言える、高度で豊かなベトナム音楽の基礎の確立と発展を目指すもの。  1960年9月3日、ハノイ市で第3回共産党大会開催を祝して故ホー・チ・ミン主席が合唱団と管弦楽団、大衆を指揮し、「結団(Ket doan)」を歌ったという記念すべき日であることから、この日を「ベトナム音楽の日」として制定することとなった。 

[V.V.TUÂN - L.C, Tuoi Tre, 26/09/2014 18:54 GMT+7, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる