VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

代理出産合法化、申請殺到の理由は「出産が怖いから」

2015/04/03 18:51 JST更新

(C)  vnexpress
(C) vnexpress
 2015年1月1日施行の改正婚姻家族法で認められた代理出産が3月15日から本格的に適用された。既に多くの代理出産の申請があったが、この中には、「妊娠・出産するのが怖い」、「美容が損なわれるのがいや」、「ビジネスチャンスを失いたくない」などの理由で申請する女性が多いことが明らかとなった。  代理出産の実施が認められている国内3病院の一つ、ホーチミン市ツーズー産婦人科病院のホアン・ティ・ジエム・トゥエット副院長によると、多くの人が同規定について誤認しており、不妊以外の理由で代理出産を申請する人が続出しているため、職員が対応に追われているという。  こうした状況を受け、保健省法制度部のグエン・フイ・クアン部長は改めて、代理出産の合法化は、あくまで女性が妊娠・出産できない場合の「人道的目的」にのみ適用され、妊娠・出産を望まない場合に適用されるものではないと強調した。  なお、代理出産の規定によると、代理母に妊娠・出産を依頼する不妊夫婦は、◇女性が妊娠・出産できないという証明書を得ていること、◇夫婦共に子供が1人もいないこと、◇医療・法律・心理に関するカウンセリングを受けたこと、などの条件を満たしていなければならないことになっている。 

[Le Phuong  vnexpress  1/4/2015 | 00:00 GMT+7U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる