VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:高さ7.2mの「新ホーおじさん像」完成、グエンフエ通り

2015/05/19 08:02 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ホーチミン市1区グエンフエ通りの市庁舎前に、故ホー・チ・ミン主席の新たな銅像が設置された。5月19日に迎える故ホー・チ・ミン主席生誕125周年に合わせて、17日に除幕式が開催された。除幕式には、グエン・フー・チョン共産党総書記や同市のレ・タイン・ハイ党委書記らが出席した。

 この銅像の高さは、台座を含めると7.2m、台座を除く本体は4.5m。32のデザイン案をホー・チ・ミン博物館に展示し、来館者らに意見聴取を行った結果、画家で彫刻家のラム・クアン・ノイ氏の案が選ばれた。

 これまで市庁舎前に設置されていた「ホーおじさんと児童」の像は、同市3区のナムキーコイギア通り沿いにある児童文化会館前の広場に移されている。

 この銅像が設置されたグエンフエ通りは、ベトナム初となる歩行者天国への改修が完了し、4月29日に開通したばかり。投資総額は4300億VND(約24億円)に上った。 

[Trung Son, VNExpress, 17/5/2015 | 11:19 GMT+7, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる