VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

著作権無視の動画がネットに氾濫、配信サイトにペナルティ必要との意見も

2015/06/10 16:25 JST更新

(C)  Tuoitre, チャーリー・グエン監督作品「De mai tinh 2(英題:Fool for Love 2)」
(C) Tuoitre, チャーリー・グエン監督作品「De mai tinh 2(英題:Fool for Love 2)」
 BHDメディア社はアメリカ映画協会(MPAA)と協力してホーチミン市で4日、「ベトナム映画・映像の著作権保護」と題したシンポジウムを開催した。同シンポジウムは、同市で6日まで開催された国際番組見本市「テレフィルム2015 (TELEFILM 2015)」のイベントの一環として行われた。  それによると、ベトナムでは、以前から著作権を無視した海賊版のDVDが出回っているだけでなく、公開禁止の映画や劇場公開中の映画がネット上に頻繁に流出しており、中にはオリジナルとは異なるサウンドに勝手に変更したものまで氾濫しているという。  この状況について、女優で映画製作会社代表のゴック・ヒエップ氏は、「映画公開日の直後から作品がネット上に流出することで、興行収益に深刻な影響を及ぼしています。また、多額の資金を投じて、名場面を撮影したにもかかわらず、流出しているものはいずれも映像や音声が粗悪なものばかりです」と述べた。  MPAAの代表者として出席したファム・カム・トゥ氏は、著作権違反を犯している動画配信サイトのリストを公表し、当該サイトへの広告掲載を規制するなどして、ペナルティを設けることが必要との考えを示した。 

[CAT KHUE Tuoitre 05/06/2015 10:42 GMT+7U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる