VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイ:「チンコンソン通り」誕生、92%の賛成多数

2015/07/09 13:11 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ハノイ市人民評議会は6日、市内22の通りにおける新名称案及び全長調整案を92%の賛成多数で可決した。これにより、ベトナムの国民的音楽家である故チン・コン・ソンの名を冠した「チンコンソン通り」が正式に設けられることになった。  今回可決された同市人民委員会による案は、市内8つの区・郡を走る22の通りのうち9つの通りに地名を、4つの通りに歴史文化遺跡名を、6つの通りに人名を冠し、残る3つの通りについては全長を調整するというもの。  「チンコンソン通り」は、同市タイホー区のラックロンクアン通り612番地路地からアウコー通り沿いにあるファンチューチン高校前までの区間に命名される。同通りの全長は900m、幅は9.5~12.5m。  このほか、バーディン区チャンフー通り、バックトゥーリエム区ニャットタオ通り、ナムトゥーリエム区ハムギー通りの全長が調整されることになる。  チン・コン・ソン(1939~2001)は、国民から最も敬愛されている音楽家で、600以上の楽曲を残した。同氏の楽曲は、今なおベトナムの歌手や国民の間で歌い継がれており、日本でも加藤登紀子や天童よしみなどが代表作「雨に消えたあなた(美しい昔)」(越名:Diễm Xưa)を歌っている。 

[Vo Hai, VNExpress, 7/7/2015 | 00:01 GMT+7, A]
© Viet-jo.com 2002-2019 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる