VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:車道と歩道の間にガードパイプ設置、歩行者の安全確保

2016/03/25 16:12 JST更新

(C)Thanh nien,Pham Huu
(C)Thanh nien,Pham Huu
 ホーチミン市5区第1街区人民委員会はこのほど、ボーバンキエット通りの車道と歩道の間に、高さ約1.3mのガードパイプ(パイプ状の防護柵)を試験的に設置した。設置したのは、熱帯病病院からフインマンダット通りまでの約500mの区間。

 第1街区人民委のグエン・ティ・バック・イエン主席によると、ガードパイプ設置の目的は、車道にまではみ出して場所を取る路上での物売りの規制と歩行者の安全確保にある。

 イエン主席は「サイゴン川トンネル管理センターの支援を受けてガードパイプの設計と設置を行った。熱帯病病院にも、構内に駐輪場と売店を設置することで協力してもらった」と話した。

 また、当初は物売り従事者らから反対にあったが、説得したという。現在、24時間体制で路上での物売りが再開されないよう巡回を続けている。

 第1街区人民委は今後、監視カメラを設置する予定。物売りが路上に店を広げるのを発見次第、駆けつけて処分する方針だという。 

[Thanh nien,08:15 PM - 22/03/2016,O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる