VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホイアン:市内の生徒に無料で日本語教育、東京シルバー会

2016/11/01 14:14 JST更新

 日越文化交流イベント「ホイアン日本祭り2015」にも参加した東京シルバー会はこのほど、南中部沿岸地方クアンナム省人民委員会の許可を受けて、同省ホイアン市文化スポーツセンターの協力により同市内の生徒を対象とした無料の日本語教育クラス「寺子屋(Terakoya)」を開講した。同クラスは今後10年間にわたり展開する。  「寺子屋」は、月曜日から土曜日までの午後に授業を行う。現在、市内の小学校2校の生徒40人が受講しており、受講生徒数は月・水・金のクラスと火・木・土のクラスでそれぞれ20人ずつとなっている。  このクラスは日本語教育だけでなく、日本の文化や礼儀、道徳、対人などについても教える。「寺子屋」は、ホイアン市内の生徒に日本文化を紹介するほか、両国間の友好協力関係の構築にも繋がるものと期待されている。 

[Phuoc Binh, Lao Dong, 11:45 (GMT+7) 25/10/2016, A]
© Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる