VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

クアンガイ省:戦争中の虐殺事件50周年、韓国人団体が謝罪

2016/12/06 17:12 JST更新

(C)VnExpress
(C)VnExpress
 南中部地方クアンガイ省ビンソン郡ビンホア村で2日、ベトナム戦争中にこの村で起きた韓国軍による虐殺事件50周年の追悼式が行われ、韓国人訪問団の29人が参列した。

 虐殺事件は1966年12月3~6日にかけて発生し、女性や子供、高齢者など430人が韓国軍に殺害された。訪問団は犠牲者全員の名前が刻まれた記念碑に献花し、線香を手向け手を合わせた。雨の中、土下座する人もいた。

 今年2月26日に中部沿岸地方ビンディン省で行われたビンアン虐殺事件50周年追悼式にも、韓国人の団体が参加した。韓国ベトナム平和財団設立促進委員会のRoh Hwa Wook委員長は「半世紀が過ぎても悲しみや苦しみは消えることがない。謝罪する以外に言葉がない」と何度も謝罪した。

 韓国人のベトナムに対する謝罪運動は、今から10年ほど前に女性記者による「ベトナム戦争中に韓国軍が引き起こした虐殺事件」に関するレポートが新聞に掲載されたことを契機としている。 

[Dat Viet,03/12/2016 07:39,O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる