VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

2017年、全国で新暦正月とテトの花火打ち上げ中止―資金節約で

2016/12/28 05:27 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ベトナム共産党書記局は、各地方自治体に対し、節約の強化に向けて新暦正月及びテト(旧正月)を祝う花火の打ち上げを行わないよう指導した。

 今回の指示を受けて、ハノイ市、南中部沿岸地方ダナン市、ホーチミン市の3市当局は、以前から予定していた新暦正月及びテトの打ち上げ花火を実施しないことを明らかにした。

 打ち上げ花火の代わりに、テト用品のプレゼントなど貧困層や功労者などの支援に資金を充てるほか、新年コンサートや自転車レース、ボートレースなどの各種イベントを開催し、新暦正月とテトを盛り上げるという。

 これに先立ち、グエン・スアン・フック首相は、中央レベル機関の幹部による各地方への年始訪問、また各地方の幹部によるハノイ市への年始訪問を行わないよう指導すると共に、汚職取り締まりに向けて上司へのテトの贈り物も一切禁止する方針を明らかにした。 

[Trung Son, VnExpress, 26/12/2016 | 20:26 GMT+7, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる