VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

33歳独女、月給3000万VND以上の結婚相手募集でSNS炎上

2017/07/28 05:00 JST更新

(C) Vietnamnet
(C) Vietnamnet
 北中部地方タインホア省出身の33歳の一般女性H.H.さんが、独身者向けの出会い系フォーラムで月収3000万VND(約15万円)以上の結婚相手を募集し、高望みだとしてフェイスブック(Facebook)の個人アカウントが炎上している。

 H.H.さんは5年間の留学を経て就職し仕事に邁進してきたが、気が付けば周りの人たちはみんな幸せな家族を築いていた。そこでSNS上で結婚相手を募集した彼女だが、相手に対する条件が高過ぎると非難が殺到している。

 その条件は、◇責任感を持って生活している、◇安定した仕事を持っている、◇月給は最低3000万VND、◇H.H.が愛情を抱けるような男性であること。

 H.H.さんの投稿を見た人々からは、このようなコメントがされている。「もう若くないし、外見も人並みでその条件は高すぎる。そんな条件に合う人はいないし、仮にいたとしてもあなたを選ばないよ」、「23歳でもあるまいし夢を見すぎ。あなたが望むような男性は絶滅しているよ。残っていたとしても自分の幸せを掴んでいて、あなたの順番が来ることはないね」、「月収3000万VNDの男は若くてキレイな女と結婚するんだよ。若くもキレイでもないんだから、条件をもっと下げないと誰も見つからないよ」など…。

 一方では、H.H.さんのことを個性的で正直者、自身が求めるものが明確で包み隠さないと評価する声もあり、「彼女の希望に合った男性はきっとどこかで彼女のことを待っているはず」とコメントする人も。 

[Minh Anh, Vietnamnet, 19/07/2017 12:03 GMT+7, T]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる