VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ベトテル、電子スタンプ提供開始―偽造品防止などで

2017/07/27 14:09 JST更新

(C) vnreview
(C) vnreview
 国防省傘下の携帯通信最大手、ベトナム軍隊通信グループ(ベトテル=Viettel)は、メーカーと消費者の双方にとって便利な電子スタンプ「イーセーフ(Esafe)」の提供を開始した。

 「イーセーフ」は偽造品防止だけでなく、電子保証書、宝くじ券、ポイントカードなどの機能も持つ。これにより、低コストで販売動向を把握したり、カスタマーサービスを手軽に行ったりすることが可能となり、メーカーにとって企業の効率性を高めることのできるツールになる。

 一方、消費者はQRコードをスキャンするなどして商品のトレーサビリティやキャンペーンへの参加を手軽に行うことができるようになると期待されている。 

[Vnreview, 20/07/2017 16:00 GMT +7, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる