VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ダナン:交通警察官に英語教育、APEC開催に向けて

2017/08/16 16:32 JST更新

(C) vovworld
(C) vovworld
 南中部沿岸地方ダナン市警察交通警察局は14日、人民警察学院と協力して、同市の交通警察官を対象とする専門英語教育コースを開始した。これは、今年11月に同市で開かれる第25回アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の開催に向けた準備の一環。

 対象となるのは、Bレベル以上の英語力を持つ交通警察官30人。コースを通じて専門英語を身につけることで、APEX開催で更なる増加が見込まれる外国人訪問者への対応能力の向上につながるものと期待されている。

 同市交通警察局のレ・ゴック大佐は、「APEC首脳会議の開催期間中、大勢の来賓や観光客が世界各国からダナン市を訪れるため、交通警察官も英語が話せなければならない」と述べた。

 更に、同局はAPEC首脳会議に参加する代表団を誘導するバイクや自動車の運転スキルの向上に向けた訓練コースも開催している。 

[Vovworld, 9:55 (GMT+7) 15/08/2017, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる