VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

光海底ケーブル「AAG」またトラブル、影響は限定的

2017/08/28 13:10 JST更新

(C) ictnews
(C) ictnews
 27日午後、ベトナムと香港を結ぶ光海底ケーブル「アジア・アメリカ・ゲートウェイ(AAG)」にトラブルが発生し、ベトナムから海外へのインターネットアクセスに影響が出ている。

 今回のトラブルは台風の影響によるものだというが、原因がケーブルの切断なのか操作設備システムの問題なのかはまだ明らかになっていない。

 ただし、各通信事業者は、2016年末に試験運用が開始されたアジア域内を結ぶ大容量光海底ケーブル「アジア・パシフィック・ゲートウェイ(APG)」などAAG以外の迂回ルートに接続を切り替えて対応しているため、トラブルによる影響は限定的だという。

 総延長2万kmに及ぶAAGは、ベトナムから海外へのインターネットアクセスで通信量の60%を担う最大のルートだが、2009年に運用が開始されて以来、トラブルが相次いで発生している。直近では、2月18日に香港沖で切断事故が発生し、完全復旧までに約2か月を要した。 

[ICTNews, 20:32, 27/08/2017, A]
© Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる