VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

光海底ケーブル「AAG」、24日に復旧の見通し

2017/09/06 15:12 JST更新

(C) zing
(C) zing
 8月27日に発生したベトナムと香港を結ぶ光海底ケーブル「アジア・アメリカ・ゲートウェイ(AAG)」の切断事故について、インターネットアクセスの完全復旧は9月24日となる見通しだ。

 ベトナムと香港を結ぶ部分の切断箇所は7日午前5時に復旧工事が始まり、13日午前2時までに完了する予定。更に、香港とフィリピンを結ぶ部分は18日17時に復旧工事が始まり、24日午前11時に完了する見込みだ。

 現在、AAGのほか、別の海底ケーブル「イントラアジア(IA)」および「シー・ミー・ウィー3(SEA-ME-WE3=SMW3)」にもトラブルが発生している。同2本の海底ケーブルについては現時点で復旧の目処は立っていない。

 ただし、各通信事業者は別の迂回ルートに接続を切り替えて対応しているため、ベトナムから海外へのインターネットアクセスに対する影響は限定的だという。 

[Duy Tin, Zing, 16:11 05/09/2017, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる