VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:UberとGrabにロゴマーク使用を要求

2017/09/14 17:01 JST更新

(C) vneconomy
(C) vneconomy
 交通運輸省の2016年1月7日付け決定第24号/QD-BGTVTでは、ウーバー(Uber)やグラブ(Grab)などのスマートフォン向けタクシー配車・予約サービスを駆使したチャーター車両に車体に輸送業者の社名と電話番号を記載するよう定めているが、多くの車両が同規定を守っていないのが現状だ。

 同市交通運輸局は、年初からこれまでに97件の違反を発見し、3億4800万VND(約170万円)の罰金を科した。

 同局は、ウーバーやグラブのチャーター車両を「新世代のタクシー」として扱い、従来のタクシーと容易に識別できるようロゴマークの使用などを義務付ける方向で上級機関に規定の整備を働きかけている。 

[Vneconomy, 16:14 GMT+7 30/8/2017, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる