VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

化学薬品でドリアンの成長促進、悪質販売業者を摘発

2017/09/15 04:09 JST更新

(C) vov
(C) vov
 南中部高原地方ザライ省警察は13日、食品への使用が禁止されている化学薬品を使ってドリアンの成熟を早めて販売していた業者を摘発した。

 同省プレイク市フードン街区チュオンチン通り162/76番地に位置する果物販売店を立ち入り検査した結果、オーナーが葉の肥料を水で薄めた溶液に浸ける方法でドリアンの成熟を早めていたことを発見。大量のドリアンや化学薬品などを証拠物件として押収した。

 現場にはドリアン約1.3tがあり、このうちの半分は葉の肥料の水溶液に浸けられたものだった。オーナーはホーチミン市から葉の肥料を購入し、スーパーマーケットと北部の業者向けにこの溶液に浸けたドリアン約1tを毎日出荷していたと語っている。 

[Vietnamnet, 14/09/2017 13:33 GMT+7, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる