VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

カンボジア、越僑ら7万人の身分証を回収へ―違法交付取り締まりで

2017/10/09 04:58 JST更新

(C) thanhnien
(C) thanhnien
 カンボジア内務省は、「違法に交付された」として、越僑を含む7万人に交付された身分証明書類を回収する計画を明らかにした。対象者の大半がベトナム国籍を有さずカンボジアで生まれたベトナム系の人々だ。

 同国では、不法滞在者に対する取り締まりを強化する旨の新規定が間もなく施行される。これにより、違法に交付されたとみられる身分証明書やパスポートを回収することが認められる。

 なお、同国当局は、取り締まり対象者に身分証明書類を交付した幹部らについても厳格に処分する方針だ。 

[Thanhnien, 08:10 GMT+7 06/10/2017, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる