VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

日本人がカード不正使用被害、レストランの接客係を逮捕

2017/10/13 04:20 JST更新

 メコンデルタ地方ロンアン省警察は11日、日本人のクレジットカードを不正に使用したとして、インターネット・デジタル設備による資産横領容疑でグエン・ハン・ドゥック・ニャー容疑者(男・27歳、同地方アンザン省出身)を逮捕した。

 警察によると、同容疑者は2015年末にホーチミン市1区のレストランで接客係として働いており、会計の際にメコンデルタ地方ロンアン省カンズオック郡にある会社の日本人社長からカードを預かった。その際にカードの番号とセキュリティコードを携帯電話で撮影し、情報を入手した。

 同容疑者は2016年5月から10月までの間に、オンライン決済でハノイ市にある会社からプリペイドカードなどを購入し、合わせて約6億VND(約300万円)を不正に使用した。購入したカードは売りさばいて現金にし、オンラインゲームや映画の鑑賞券などの購入で全てを使い切った。

 2016年11月になってようやく不正使用に気づいた日本人社長は、ロンアン省警察に届け出た。同省警察は調査を経て9日28日に同容疑者を特定し、10月11日に逮捕に至った。 

[Vnexpress等, 11/10/2017 10:07 GMT+7, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる