VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイ:ホアラック都市区計画案が採択、60万人都市に

2017/12/07 16:22 JST更新

(C)Tien phong
(C)Tien phong
 ハノイ市人民評議会は5日に開かれた会議で、2030年までのホアラック都市区全体計画案を93.5%の賛成多数で採択した。計画によると、ホアラック都市区の面積は1万7274haで2030年の人口は約60万人が想定されている。

 同都市区には、全国の先端科学技術の中心地や国家大学や職業訓練校、医療の中心地としての機能を持たせる。また、ハノイ市の5つの衛星都市(ホアラック、ソンタイ、スアンマイ、フースエン・フーミン、ソックソン)の中で最大の都市として、ハノイ市の発展戦略における特別な役割を担わせる。

 タックタット郡代表のグエン・ゾアン・ホアン議員は、ホアラックハイテクパークに投資を誘致するため、特別制度の適用を首相に上申するよう市人民委員会に提案した。ホアン議員によると、ハノイ国家大学の用地収用が財源不足のため遅延しているという。

 市人民評議会都市委員会のグエン・グエン・クアン委員長は、2025年の15万人から2030年の60万人へと5年で4倍に増えるとする人口の想定や、段階毎の都市の建設規模などについて、より詳細に検討し報告するよう求めた。
  

[Tien phong,05/12/2017 14:05,O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる