VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

戦死者・戦死者墓地の情報提供サイトを開設

2017/12/28 03:21 JST更新

(C) hanoimoi
(C) hanoimoi
 情報通信省および国防省、労働傷病兵社会省はこのほど、戦争烈士(戦死した軍人・従軍者)や戦争烈士の墓地に関する情報を管理・提供するウェブサイト「thongtinlietsi.gov.vn」を開設した。

 同ウェブサイトはデータベース上で烈士や烈士墓地に関する情報を関連当局に提供するほか、遺族による烈士情報の提供要請の受け入れ・処理を行う。また、同サイトを通じて国民も関連当局に情報を提供することができる。

 労働傷病兵社会省の統計によると、全国の墓地に埋葬されている戦争烈士の遺骨のうち約30万柱が今も身元不明で、遺骨がまだ見つかっていない烈士も約20万人に上る。2017年には2368柱の遺骨が新たに発見され、うち1156柱が国内で、残りはラオス、カンボジアで発見されている。 

[Ha Hien, Ha Noi Moi, 11:57 (GMT+7) 18/12/2017, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる